How to take heart~ウィルソン株~ 【屋久島編⑤】



ウィルソン株のハート

このハートのマークの写真、絶対(ほぼほぼの人が)見た事ありますよね??
これは私が撮った写真ですが、加工一切ナシでこの写真が撮れる事に感動しました(笑)


そして外から見た写真がこちら。

↓ウィルソン株↓

ウィルソン株

ちょっと秘密基地っぽい*
中に入る時ちょっとワクワクした(笑)

アメリカの偉い学者先生で、ウィルソンさんという方が屋久島を訪れて
調査をしたことが、名前の由来のきっかけになっているんだったかな?

たしか*

ウィルソン株のハート


ちなみにこのウィルソン株のハートの写真を、自分の持ってる携帯・スマホの待ち受けにすると恋愛運が上がるとか!

でもね…このハートの写真、実は写真撮るのすっごくコツがいるんです。

もっと正しく言うと、このハート写真を撮れるポイント(箇所)が決まってて、そのポイントが分からないと撮れないのです。

私たちはガイドさんが教えてくれたから分かったけど、ここは自分たちだけで来てたら絶対分からなかった😨(ハートの形が撮れるポイント)

そういう意味でも、屋久島でもしトレッキングをするなら、ガイドさんをお願いした方が絶対いい!!と個人的に思います。

屋久島の現地の人しか知らないような…知る人ぞ知るスポットとかも知っているし、トレッキング中も色んな屋久島のお話を聞かせてもらって、本当に興味深いし、楽しかった(#^^#)


トレッキング中の写真

小休止の最中に撮った写真かな*
太陽がまぶしかったなあ。




魚の頭みたいな屋久杉

この角度からだと、魚のお頭部分そっくり





屋久杉





夫婦杉



有名な夫婦杉。

ちょっと見えずらいけど、奥に見える二本の杉同士がつながってるの見えるかな?

ガイドさんが、夫婦杉に関する不思議な出来事を教えてくれた。
ただ、書くと長い+記憶が曖昧な部分もあるので、知りたい方は私の生放送で、『そう言えば夫婦杉の…』って聞いて貰えたら、そこでお話します(笑)



…ではまた。


--------------------------------------------------------------------

【旅日記まとめ~屋久島編~】



【屋久島編①】屋久島・一月・杉・鹿・白谷雲水峡のこと

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post.html



【屋久島編②】屋久島の奇怪杉・シシ神発見?!・苔むす石

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_2.html



【屋久島編③】太鼓岩の、、、もっと先にある場所は?

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_3.html



【屋久島編④】不思議な巨石群 at 屋久島

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_5.html



【屋久島編⑤】How to take heart~ウィルソン株~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/how-to-take-heart.html



【屋久島編⑥】形あるものはいつか壊れる~屋久島・縄文杉~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_6.html



【屋久島編⑦】番外編*屋久島とっておきの場所

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html

コメント

  1. ハートいただきました~\(^o^)/♥️
    お魚も(^q^)

    返信削除
    返信
    1. ハートは、恋愛運アーップ(笑)らしい。

      気の持ちようかもしれないww

      削除

コメントを投稿

人気の投稿