形あるものはいつか壊れる~屋久島・縄文杉~【屋久島編⑥】


 お!?

こだま


…ん!?!?!?!?!

こだま

見っけた――――――!!!!!

縄文杉を探していたのに『もののけ姫』に出てくる、こだま(木霊)を見つけてしまった

この写真に写ってるのはガイドさんが持ってたもので、写真撮らせてもらいました(笑)

やっぱ本場、屋久島で写真撮ると雰囲気出てるなぁ…ww


屋久島


それで、朝5時から移動し、6時からトレッキングを開始して、

やっとの事で目的地に辿り着きました…!!!

縄文杉

念願の縄文杉ですーーー!!!

写真じゃ迫力そこまで伝わりません!!

生身の縄文杉は本当に大きいですよ!みなさん!!

ほんとに動画に撮っておけば良かった><



縄文杉

私が想像していたのより、実物の縄文杉の方が大きかったヽ(*'0'*)ツ

縄文杉の周りには柵のようなものがあり、近くには行けない。

ガイドさんが小学生の頃は、結構近く。縄文杉の根本近くまで行けたらしい。

やはりどんどん希少価値が認知されてきて、
貴重な縄文杉を後世に残そうという考えからなんだろうね***

ガイドさんは言っていた。
縄文杉は生き物で、いつまでも見れるわけじゃないと。


縄文杉

私は熊本城も見た事があるけれど、2016年の地震で熊本城が崩れてしまった。

2017年にはマルタ島に行ったけど、マルタ島(ゴゾ島)で有名な景勝地
『アズール・ウィンドウ』も観たかったけれど、半年ほど前に崩壊してしまったりと
残念な思いもしました。

形あるものはいつか壊れる。待ってくれないものです。

久しぶりに屋久島の写真見てたら、もう一度屋久島に行ってみたいな…
と思っちゃいました(*^-^)

鹿のような杉
鹿っぽい杉

なんで撮ったのかよくわからない謎写真




トロッコ道


序盤の道はトロッコ道がしばらく続くんですが、この道もすごく好きだったな…*


--------------------------------------------------------------------

【旅日記まとめ~屋久島編~】



【屋久島編①】屋久島・一月・杉・鹿・白谷雲水峡のこと




【屋久島編②】屋久島の奇怪杉・シシ神発見?!・苔むす石




【屋久島編③】太鼓岩の、、、もっと先にある場所は?




【屋久島編④】不思議な巨石群 at 屋久島




【屋久島編⑤】How to take heart~ウィルソン株~




【屋久島編⑥】形あるものはいつか壊れる~屋久島・縄文杉~




【屋久島編⑦】番外編*屋久島とっておきの場所


コメント

人気の投稿