不思議な巨石群 at 屋久島【屋久島編④】

さぁ、いよいよメインイベントの時*


屋久島といえば皆さん、何を一番

…思い浮かべます?
…連想しますか?




屋久島、屋久島、屋久島、屋久杉

屋久杉といえば…?!

もう答え出てますよね、縄文杉ーーーーーー!!!!!


この縄文杉トレッキング、当日はものすごく早起き!!

私たちはガイドさんをお願いしていて、ガイドさんに宿泊先のペンションまで迎えに来てもらえる事になっていたのですが、ペンション、5時出発の予定でした。

無事に朝起きれたのはいいものの…季節は冬。月は一月。

…さむい((゚Д゚ll))ガタガタ

5時に迎えに来てもらって、ガイドさんの車に乗せてもらって車で登山口へ。

たしか荒川登山口だったと思う。。。←調べたらあってました(#^^#)



↓写真は登山口から歩いてしばらく行った所の景色。かな?うろ覚え(^^;
(間違っていたらごめんなさい><)
屋久島の岩

石というかね、サイズ的にはもう大きい岩でした!!


でもね、なんでこんな大きい岩がこんなに沢山ゴロゴロしてるのか不思議だったんだよね。

  
                                        
屋久杉屋久杉

6時位から歩き始めていたのですが、最初真っ暗だったのも明るくなってきました。


屋久島の防空壕

実は私、このブログを読んで頂いてる皆さんには初めて言う話なんですが、
私、実は廃墟好きの廃墟愛好家(←自称)廃墟ガールなんですw

遺跡とかも好きで、なんだかそういう時間の流れを感じる場所、
(ノスタルジーを感じる)場所がすーごい好きで、YouTubeの自分のチャンネルにも、
自分が旅した場所の動画もアップしたりしてるんですが、そこでも紹介してる位好きなんですよね…(笑)

この小さな洞窟のようなもの。私のような好奇心の塊人間には、気になって気になりすぎたんですが…

これも記憶があいまいですが、ガイドさんのお話だと、たしか防空壕の類のものだったと言っていたような。

↑の写真でもし…確かな情報をお持ちの方がいたら教えてください☆

すーごく気になりますよね!この場所は割と歩き始めて序盤で行きあたるスポットです。



それとコチラ。

屋久杉


よく見てみると何かの形に似ている?!


屋久杉

この杉はね、鳥の巣のようにも見えたり、
ちょっとギリシア神話に出てくるメドゥーサに、心なしか似てる気がしたんだよね…

一体、どうすればこんな生え方できるんだろ。



仁王杉

仁王杉も有名どころ。




ウィルソン株


では今日はこのあたりで***

ある事でとても有名なウィルソン株の紹介は、また次のブログで書きたいと思います♪



--------------------------------------------------------------------

【旅日記まとめ~屋久島編~】



【屋久島編①】屋久島・一月・杉・鹿・白谷雲水峡のこと

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post.html



【屋久島編②】屋久島の奇怪杉・シシ神発見?!・苔むす石

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_2.html



【屋久島編③】太鼓岩の、、、もっと先にある場所は?

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_3.html



【屋久島編④】不思議な巨石群 at 屋久島

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_5.html



【屋久島編⑤】How to take heart~ウィルソン株~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/how-to-take-heart.html



【屋久島編⑥】形あるものはいつか壊れる~屋久島・縄文杉~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_6.html



【屋久島編⑦】番外編*屋久島とっておきの場所

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html


コメント

  1. すごいね岩ゴロゴロ。屋久島って花崗岩マグマでできた島みたいだね。
    メデューサの木はそう言われるとそう見えるウンウン
    その上、何に見える?って・・・シンクロしてる足に見えたよw
    廃墟好き?(・∀・)ニヤニヤ

    返信削除
    返信
    1. すごいね岩ゴロゴロ。←そだよね^^ここは水が流れてないのかな?川流れててもおかしくないのにな??…って思った不思議な場所だった。メデューサの木←と名付けようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

      私、廃墟好きだよw

      なぜ(・∀・)ニヤニヤ??(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿