死の恐怖を感じた?!太鼓岩の…もっと先にある場所は?【屋久島編③】


以前のブログで、屋久鹿の写真を紹介した時の事を覚えているだろうか…?

屋久鹿

この日は白谷雲水峡にきていたのだが、メインのスポットの写真を投稿するのを忘れていたことに気づきました(;´∀`)


この屋久鹿たち(実は二頭いた)と出会ったすぐ近くに、断崖絶壁にそびえたつ、太鼓岩という大きな岩がありました!

その写真を載せるのを忘れていました。


太鼓岩

おおお、、、、、!!写真デカくしすぎて+雪も降ってたから、さっきの屋久鹿たち?の足跡らしきものもしっかり写ってるのが見えますね。




さらに太鼓岩の、岩の先の先の方まで高所恐怖症な私ですが、勇気を振り絞って踏み出していきます。



太鼓岩の景色


ヒ…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

安全柵もなんもねぇえええ!!!!

間違ってでも落ちたら絶対やばい(((( ;゚д゚)))

って危機を、即座に感じました汗

実際立てなかったですもん、、、。『這いつくばって…』は言い過ぎだけど、
立ち膝で両手を岩について、四つん這いになってやっとここまで来れた(^^;


雪が積もってたので滑って滑落したらどうしようって(゚Д゚;∬アワワ・・・

いやでもね、見て下さいよ。↓景観がサイコ―なんですわ。
ここで柵でもあってみて下さいよ?たしかに景観台無しだ…汗

太鼓岩からの景色
標高1000メートルくらいかな?あるんだって。



白谷雲水峡に行った次の日が『縄文杉トレッキング』だったのだが、実はガイドさんを依頼していた***

そのガイドさんから聞いた話。
実は太鼓岩からすぐ近くの場所に、ジブリ『もののけ姫』のアニメの出てくる場所に、とても良く似た場所があるんだよ。

と、教えてくれた。



今改めて調べてみたところ…多分だけど『辻の岩屋』の事だと思う。

屋久島での後悔があるとすれば、この『辻の岩屋』に行かなかった事!!


もののけ姫が好きで、もののけ姫の舞台(世界観)に憧れて、屋久島に行きたいと思っていた私にとって、その場所を知らずに行けなかった事はとても焦燥に駆られました…(苦笑)

もしまた屋久島に行く事があったら次は絶対(辻の岩屋に)行ってやろうと、その時、心に誓ったのでした(笑)



私は旅が好きで、実は旅動画をYouTubeに投稿していたりしています**

もう一度屋久島に行って写真だけじゃなく、今度は映像に残したいと思ってます。


その時まで、『辻の岩屋』はおあずけですね(#^^#)



--------------------------------------------------------------------

【旅日記まとめ~屋久島編~】



【屋久島編①】屋久島・一月・杉・鹿・白谷雲水峡のこと

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post.html



【屋久島編②】屋久島の奇怪杉・シシ神発見?!・苔むす石

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_2.html



【屋久島編③】太鼓岩の、、、もっと先にある場所は?

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_3.html



【屋久島編④】不思議な巨石群 at 屋久島

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_5.html



【屋久島編⑤】How to take heart~ウィルソン株~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/how-to-take-heart.html



【屋久島編⑥】形あるものはいつか壊れる~屋久島・縄文杉~

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_6.html



【屋久島編⑦】番外編*屋久島とっておきの場所

https://maitrip-story.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html

コメント

  1. (llllll゚Д゚)ヒィィィィ自分も高所恐怖症〰️でもいい場所〰️♪
    いつかの辻の岩屋記事待ってるー\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 辻の岩屋記事、書きたいな(*´▽`*)!
      あとはもう一度 屋久島に行くときは、次は動画も撮りたいなって思ってる!(^^)!
      頑張るぞー!!!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿