一体何が変わるのか?『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その②

※記事のシェア、大歓迎です♪ご自由にどうぞ!
※写真の無断転載、無断使用は厳禁です!



皆さんこんにちは♪まいまいです^^

前回のブログに引き続き…

『変わる廃墟展 2019 』


イベントレポートをひたすらつらつら書いてきますよ~(*´ω`*)


※前回のブログ(イベントレポート)はコチラ

東京問屋街・浅草橋で開催!
『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その①



実は私、Instagram(https://www.instagram.com/mmm.mix/)もやっていまして、インスタでフォローさせてもらっている廃墟ジャンルのアカウントで有名な方がいらっしゃるのですが…その方もなんと、今回のイベントに参加されているのでした(驚)!!

私がリスペクトしている『8st』さん*


8stさんの作品




私、この方の撮る廃墟写真がとても好きで…。
カッコいい廃墟写真ていうんだろうか。


なんだかね…この椅子のポツンと佇む感じとか…


この廃車の感じを見てもらうと分かるかもだけど…哀愁の漂う写真が多いのです。
↑の写真とか、ほんとお気に入りの一枚。





謎ブロック塀??なんだろう、、、



この写真も木に当たる光の加減とかも、すごく好き…***




8stさんの作品は芸術的という観点でもすごくレベルが高い写真が多いと思う。

見てると美意識上がる…かな?!←

*******

ふゅーりーさんの作品

↑撮影した場所のプロフィールも載っててすごく興味深かった^^


ふゅーりーさんと言えばこの牛のモチーフの廃墟写真!!
…とっても可愛い(笑)

上から見たらとても不思議な形状をしてる。


このジェットコースター?の写真はInstagramでも見た事がある。


このUFOハウスも廃墟好きには有名な場所。一体、どこにある廃墟なんだろう。


グラウンドにもミニサーキット場にも見えるこの場所。
周囲が湿地帯というか水辺になってる。紹介欄⇒スケートリンクみたいですね。


廃業した旅館だそうです。山梨にあった旅館。


*******


啝(わ)さんの作品



啝(わ)さんの作品は廃墟の不気味さというのがあまり感じられなくて、
『廃墟の美しさ』がダイレクトに伝わってくる写真がすごく多かった印象でした。



あと、夜空がすごくきれいだったんですよね。

星の流れが絵に描いたように写ってる***



上の写真は何かの観測所?みたいな写真ですね。。

そしてこの謎カニ(蟹)モニュメント↑でさえもすごくカッコよく写ってる…


どこかの国のお城のような、そんな写真だ^^

この観覧車も良く見る^^夕暮れ⇒夜に移行する写真はどこか寂しげで、とてもいいな。






*******




hachiさんの作品




hachiさんも撮影地の詳細も紹介してくれていて(しかも英語表記も有!)
とても見やすかったです^^

*******


gorioさんの作品



左の写真、コンクリ柱にこんもり雪積もってて、めっちゃ迫力ありました!!



これは多分、内側と外側からそれぞれ撮影した写真なのかな…?



この写真が好きかも…。空気の泡?がそのまま凍ったのかな?
すごく不思議…。







*******

Tommyさんの作品


ミステリーハンター!!私も同じく憧れてる!!


海外の廃墟もカッコいいなーーー


列車がそのまま打ち捨てられてるのかな…?(ホントだったら驚き)
土管の写真?これも冒険の香りが。


大規模廃墟



劇場廃墟?なのかな。


この写真も一体なんの施設なのかすーごい興味をそそられました。
海外の大規模廃墟はすごい迫力です。。。



『謎の施設X』…この施設も一体なんだろう??
ちょっと地球じゃない、他の星の研究施設?みたいな場所を彷彿とさせられます。



『変わる廃墟展 2019 』次で最後のイベントレポートになるかと思います。



↓次回のブログ(イベントレポート)はコチラ↓

廃墟のイメージが変わる?
『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その③


ちなみに各SNS等、鋭意きまぐれ更新中☆彡
色々やってますので良かったら!(^^)!

Twitterhttps://twitter.com/Mai_logic(@Mai_logic)

YouTube『まいまい*チャンネル*゛』⇒https://www.youtube.com/channel/UC6EAQANl2nqNGtAUORDa5jA?app=desktop


Instagram⇒https://www.instagram.com/mmm.mix/(mmm.mix)




※重要※このブログは廃墟探索を薦めているものではありません。廃墟探索は限度を越えると犯罪行為となる場合があります。違法行為を推奨する意図もありません。一歩間違うと命の危険もあります。このブログがきっかけでそのような場所に出向かれ、被害やケガを負ってしまった際の場合があっても、一切責任は負いません。

コメント

  1. 何で廃墟となってしまったのかその歴史は書いていないのかな?写真だけなの?
    何の施設だったのかわからない所の方が面白そう

    返信削除
    返信
    1. そうなの!特に写真メインで廃墟になるに至ったストーリーは特に書かれてなかった*私もね、その廃墟の歴史にすごく興味があるの(*´ω`*)いかちゃんと同じく。だからね…色々これから行こうと思ってる廃墟は一杯調べて知識深めていきたいと思っています(#^^#)!!

      削除

コメントを投稿