東京問屋街・浅草橋で開催!『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その①

※記事のシェア、大歓迎です♪ご自由にどうぞ!
※写真の無断転載、無断使用は厳禁です!



本日 2019.3.28!!

廃墟好きな私にとって興味津々な展示イベント!!

『変わる廃墟展 2019 』


にわたくし、行ってまいりました!!


このイベント・東京・名古屋・広島の3か所で開催される予定のイベントなのですが、詳しい内容については廃墟の写真展&物販展といったイベントの内容です。

2019.3.1~3.31まで東京で開催されています*
という事で東京会場の浅草橋『TODAYS GALLERY STUDIO』さんに本日出かけてきました~♪


JR・浅草橋西口から会場へは徒歩7、8分くらいでしょうか。


途中の神社

甚内神社という神社さんらしいです*



無事に迷わず到着しましたーーーーーー!!!
このビルの5階で開催されています。


記念にパシャリ。





この展示イベント、嬉しい事になんとクリエイターの皆さんのご好意で撮影可との事です!SNS投稿も可!受付のお姉さんに『ブログにも掲載しても大丈夫ですか?』と確認させて頂きましたが『大丈夫です^^』と、ご許可も頂きました(*´▽`*)

なんて優しいイベントなんだ!!!



実際の展示スペースはこのような感じ。

 mashiroさんの作品


クリエイターさんごとにコーナーで仕切られていて、クリエイターさんのプロフィールもこうしてみる事ができる。


 私がとくに好きだな…と思った写真をピックアップして載せていこうと思う。
うおおおおお…!!!この上の写真、レンガ調の廃墟なんてかっこいいんだ!!
下の廃墟写真は円の空洞になってるこの施設は何に使われていた施設なのかとても気になる…!想像力を掻き立てられる。




この階段の写真は木?植物の色も灰色で廃れている、朽ち感がよく出ていて…いい写真。
その下の写真も上からのアングル写真でコンクリートがくすんでる。これは日本の廃墟なのかな?


*******



 ORGANIZEさんの作品 



この廃墟写真は両方とも海外っぽいですね…。左の写真は工場跡地っぽい。右側の写真はお城など高貴な場所のような雰囲気ですね。






この右側の写真はどこか見覚えがある。インスタグラムでも見た事があるかも。
国内の廃墟だったかなー?
左の写真は丸い、、なんだろう?ロープウェイなのかな?形がまるっこくて、ちとUFOぽくて、かわいい。


『変わる廃墟展 2019 』は日本の廃墟写真もあれば、海外の廃墟写真もあった。

たくさんの廃墟のかっこいい写真が盛りだくさんだったので、廃墟好きにはたまらないイベントかも!!

男女比なんですが、、私が展示スペースに入った時は20人くらいお客さんがいて7割くらいは女性のお客さんでした。驚いた事に…女性率たかっっ!!

若い可愛い女の子のお客さん、たくさんいたよヾ(*´∀`*)ノ←(笑)

私も正直、この客層には驚きました。廃墟好きな人って男の人が多い印象だったので。


好きな人はほんとに熱心に見てるって感じでした。私の滞在時間は1時間くらいだったかな?


まだまだ紹介しきれていない、他のクリエイターさんの写真もたくさんあるのですが、今回はひとまずここまで。

また『変わる廃墟展 2019 』イベントレポートは、引き続き書きます!




↓次回のブログ(イベントレポート)はコチラ↓


一体何が変わるのか?『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その②


廃墟のイメージが変わる?
『変わる廃墟展 2019 』に行ってきた【イベントレポート】その③

*******



ちなみに各SNS等、鋭意きまぐれ更新中☆彡
色々やってますので良かったら!(^^)!

Twitterhttps://twitter.com/Mai_logic(@Mai_logic)

YouTube『まいまい*チャンネル*゛』⇒https://www.youtube.com/channel/UC6EAQANl2nqNGtAUORDa5jA?app=desktop





※重要※このブログは廃墟探索を薦めているものではありません。廃墟探索は限度を越えると犯罪行為となる場合があります。違法行為を推奨する意図もありません。一歩間違うと命の危険もあります。このブログがきっかけでそのような場所に出向かれ、被害やケガを負ってしまった際の場合があっても、一切責任は負いません。

コメント

人気の投稿