マルタ島・聖ヨハネ大聖堂の驚きキラキラ装飾とは?!(写真あり)【マルタ島編②】



前回のブログ ログ

マルタ共和国・スリーマ&首都バレッタ、絵本のような街並みとは…【マルタ島編①】


------------------------------


マルタ・バレッタ観光 続きです。


聖ヨハネ大聖堂

聖ヨハネ大聖堂



この外観からは想像できない程…内観は金ぴか(笑)


もとい、建物の中はとても煌びやかな豪華な内装でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



入る前に入り口にいたお兄さんに片言の英語で…




Can I take a picture?「写真撮ってもいいですか?」

…と聞くと『イエス!との答え。


写真もたくさん撮ってきましたので、載せたいと思います***

※ただ、中には写真撮影禁止の場所もあるのでその場所は撮らないように注意が必要。
あと室内の注意書きにもありましたが、フラッシュ撮影禁止でした。

聖ヨハネ大聖堂

写真でも豪華絢爛、絢爛華麗は伝わると思うのですが、これは生で見ると本当に迫力があります。

天井はゆるやかな丸いUの逆アーチ型。

かなり天井は高いように感じたのですが、その天井部分に施された絵や装飾。

一体職人はどうやって絵を描いたのか?装飾を施したのか?

ある意味考えると違った意味でミステリーなんじゃないか?とふとした疑問が頭を巡りました。

聖ヨハネ大聖堂

話は前後しますが…


【聖ヨハネ大聖堂】入り口で入場料を支払った後に日本語音声ガイド(イヤホン仕様だったかな?うろ覚え)の機械を受け取る事ができます。

ガイドスポットが1,2,3~などナンバリングされており、音声ガイドの同じ番号をプッシュするとそのコーナーの説明を日本語でしてくれるという素晴らしいサービスでした*

英語が話せなくても十分楽しめるスポットと言ってもいい。



聖ヨハネ大聖堂


【聖ヨハネ大聖堂】の所々にある、この大きな絵は色んな場面を表していたのですが、音声ガイドが情報量たっぷりに教えてくれた*

前述したとおり中には撮影禁止の場所もあり、『聖ヨハネの斬首』の絵は見る事はできますが撮影は禁止されています。


私も『聖ヨハネの斬首』を実際にこの目で見たのですが、とてもおどろおどろしい絵でした。

撮影禁止の理由は一体なんなのか分かりませんが、、、。


人間という生き物は禁止にされたり、『ダメ』と言われれば言われる事ほど、やりたくなっちゃったり、見ちゃダメと言われたら見たくなりますよね?

残念ながら聖ヨハネの斬首』は撮影禁止なので、絵を見る為には実際に足を運ぶしかありません(多分)

日本からマルタ島って、なかなか行く機会が少なく、めったにこの絵は見れないものだと思いますので、この先マルタ島に行く予定があるという方、聖ヨハネ大聖堂に行く予定があるという方は是非、聖ヨハネの斬首』見ていかれる事をオススメします*


とても、インパクトあります。。


聖ヨハネ大聖堂の祭壇


↑おそらく祭壇。。。豪華L(゚∀゚L)


おすすめ動画…



【海外旅】マルタ共和国旅行記③世界遺産!首都バレッタ散策&聖ヨハネ大聖堂(^^♪





------------------------------

『次回のブログ

マルタ島のタクシー運転手さんが教えてくれた、とっておきの場所とは…【マルタ島編③】

コメント

人気の投稿