マルタ島のタクシー運転手さんが教えてくれた、とっておきの場所とは…【マルタ島編③】



バレッタからの景色
タクシーの運転手さんが良い景色が見れる、とっておきの場所を教えてくれた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バレッタの町並み


【聖ヨハネ大聖堂】を出た後、周囲を散策することにした。



バレッタの路地
路地




私がマルタ島に行くことができたのは、ライブ配信アプリ【SHOWROOM】のイベントでマルタ島の留学レポーターのイベントが行われていたのですが、そのイベントに参加した事がきっかけでした。(本当に応援して頂いた皆さんに感謝です*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【SHOWROOM】…配信者がライブ配信をして視聴者の皆さんとコミュニケーションを楽しむ事ができるツール。イベントというのはオーディションと考えるとイメージしやすいかも。

※SHOWROOMでは配信者が参加できるイベントが開催されており、そのイベントに参加することによって番組出演のチャンスがもらえたり、〇〇のイメージガールになれるチャンスがもらえたりする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のマルタ島の留学レポーターのイベントでも沢山の方に応援して頂いて、日本から10118キロも離れた、マルタ島の地を踏む事ができました。

※日本からマルタへ(地理的なセンタ)の直線距離(航空経路)は10118キロ。

比較として…
日本⇔イタリア間…9728キロ
日本⇔ハワイ間…6611キロ 
日本⇔韓国間…942キロ      
 
目安としてですが、大体の距離の比較はこんな感じです*

バレッタの建物

マルタ島でのSHOWROOM配信も試みました^^

⇓ちなみにこの時、マルタ島で配信した時の様子がYouTubeの動画にちょっとだけ映っています(笑)





バレッタからの眺め
この写真はトップ画でも上げていますが、タクシーの運転手さんがとても親切で綺麗な景色が見れる場所(穴場?)を教えてくれました。

具体的な場所はもう覚えていません(笑)
覚えてたら書きたかったのですが…(;'∀')

↑もしこの場所(名前)が分かる方が居たら、私に教えて下さい汗



苺スムージー

バレッタの街を散策途中、

11月の寒空…しかも17時くらいにいちごのスムージーを頂きました(*´ω`*)←

マルタ島の11月の17時あたりの気温は、多分一桁台の気温だったと思う(笑)



寒かったけど…でも瓶、かわいいですよね(笑)←……そっち?w




マルタ島と日本の気温差って私もなかなか想像がつかなかったんですが、どうやらそんなに気温差はなく、もちろん多少『数℃』くらいの差はあるかとは思いますが、そんなに何十℃も変わる事はないようです。

地球の歩き方のサイトを見てみると※4~10月くらいまでは気温差はほぼないです。

マルタ島の方が気温がやや少し高いくらい、という感じです。



ライトアップの建物

まだ工事中みたいだけど、ライトアップがきれい…。


バレッタの建物

夜のマルタ島*首都バレッタのライトアップは幻想的で、街並みからはヨーロッパの高貴な雰囲気を味わう事ができて、とてもロマンチックな気分を味わう事ができました。

↑ここでは素敵な演奏を聴く事ができました***



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆おまけ☆彡

マルタ島一日目ディナー

マルタ島の夕食

ピザ

写真、逆さまじゃね?←っていうツッコミは、ナシです…(笑)

そもそも撮った時から、逆さまだった(;'∀')


コメント

人気の投稿