マルタ共和国・スリーマ&首都バレッタ、絵本のような街並みとは…(写真あり)【マルタ島編①】




前回のブログ ログ

番外編*屋久島 秘密の場所とは【屋久島編⑦】


------------------------------


今回から始まる旅レポート…2017年11月にマルタ共和国(マルタ島)に行ってきました。

成田空港からだったのですが、15、6時間は搭乗し、
とても長旅でしたが、その時間を費やしてでも行って良かったと思える旅でした*

短い間でしたが、現実逃避できた気がします…(笑)

スリーマの町並み

まるで絵本の中にいるみたいな、そんな気分です*
建物はマルタストーンという石(岩)を使って建てられています。

マルタストーンはマルタ島が産地です。

『茶色』というと、あまり聞こえがよくないかもなので、ハチミツ色と表現しましょう…(笑)


スリーマの町並み

八百屋さん?で佇むお兄さん。

…ちょっとちょっと!
ただそこにつっ立ってるだけでも、絵になるなんてずるいじゃないですか(笑)



スリーマの町並み

 ここは工事してる途中の建物でしたね。

普通、観光客はこんなとこの写真は撮らないから、ちょっと怪しかったかもしれません(;'∀')





スリーマからの眺め
















スリーマからの眺め
















奥に見えるのがマルタの首都・バレッタです。

バレッタはユネスコの世界遺産にも登録されている、つまり街全体が世界遺産なのです。

マルタ島


マルタに行ってみると、水がとても豊富にあるイメージがつきました。


バレッタ




マルタ島の公衆電話

街にある公衆電話まで可愛いいぃぃ

色合いも赤で攻めてるけど、全然浮いてないところがさすがヨーロッパ、、という感じ。


聖ヨハネ大聖堂


↑次のブログでは、有名なマルタの観光地の美しい造形美を紹介したいと思います。





バレッタ


…夜のバレッタも素敵なんですよ^^


おすすめ動画…

【海外旅】マルタ共和国旅行記②衝撃映像?!滝雨ゲリラ!!スリーマ散策編(^^♪



…是非見てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


------------------------------

『次回のブログ

マルタ島・聖ヨハネ大聖堂の驚きキラキラ装飾とは?!(写真あり)【マルタ島編②】


コメント

人気の投稿