東京まいさんぽ*豊洲の街の廃墟橋?+ラーメン夜景もろもろ*

こんにちは!みなさん^^

みなさんは気分転換をしたい時は何をしますか…?


私はこの日ちょっと考え事があったので、豊洲の海辺散歩をしました。

東京・豊洲といえば埋め立て地のイメージがありますよね。

この場所で、2時間くらいぼーっとしていました(笑)

なんとなくぼーっとしたい時ってあるけど、それだ。

昼間高かった太陽が夕日として沈んでいくまで眺めていたのは多分、自分史上初めてだったかもしれない。

この日のちょっと前に、いつも応援してくれていた方が天国に旅立たれました。

太陽の暖かさがとても心地良くて、ずーっと長い時間佇んでいました。


目の前には海?だか川?(笑)があったのですが、水の流れは見ているだけで心地よい。

ただ見ているだけで癒されました。

同じ場所、時間帯だけど、写真の加工の仕方によって光の反射加減もこんなに違う。

全然違う世界の光景にも見えなくもないですね。




時刻はたしか午後5時ごろ。

そろそろ帰ろうと思って歩きだすと、晴海橋梁という今は使われていない橋にさしかかりました。

産業遺産という過去を振り返る為に良い教材となる遺産です。

実はこの晴海橋梁…1989年の路線廃止後に、周辺地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だったようです。

「晴海橋梁」…現在はこのように放置されているように実際見えるのだが、今後遊歩道化の計画もあるらしい。と調べていたらネットの情報で見つけました。







ギリギリまで近づいて撮った写真。




人がこの先(晴海橋梁)には進めないようになっています。



現在現役で使われている橋から晴海橋梁を撮った写真。


時刻は多分18時くらいだったかな?

この写真も撮影したのはまた別の橋の上から。実際の景色はもっと鮮明な光でもっとハッキリしていましたが、これでも十分、東京の街の夜景の綺麗さは伝わるんじゃないかって思ったのです。



私はめったに歩かない、というか初めて歩いた場所だったので、「うわー!綺麗だなー!」って興奮しながら写真を撮っていましたが、他の歩くサラリーマンやビジネスウーマンの方々にとっては、いつも見ている当たり前の光景みたいで、サッササッサ足早に歩きさっていっていました。


今日はほとんどぼーっとして過ごしていたにも関わらず、結構歩いていたせいか、歩きながらかなりの空腹感を感じていた私は衝動を抑えられず…


ここにたどり着いてしまいます。

ラーメンは、北海道らーめん みそ熊 さん (築地のお店でした)

なんだかこの日の私は、味噌ラーメンが無性に食べたかったのです…。

これを読んでくれている皆さんに聞きたいんですが…
考え事をしている時や寂しい時って、お腹いっぱい好きな物を食べると安心しないですか??

私はそういう時…我慢しないのです(*´▽`*)



この通り体に良くないという事が分かっていたとしても、ラーメンのスープまで全部飲んでしまった笑

みそスープの優しい味^^!

完飲!…ご馳走様でした☆彡

でもあまりスープ飲み過ぎも体には良いとは言い切れないので、ほどほどにしなきゃ(;´∀`)ですね。


お腹が満たされたところで、再び元気を取り戻したので、また歩きだします!!

豊洲→勝どき→築地→



歌舞伎座まで歩いてきました。もうこの際『銀座』まで歩いちゃおう…と決めました。

歌舞伎座は東銀座駅が一番の最寄り駅。

東銀座まで来てしまえば、銀座もすぐ近くなのです。


歌舞伎座のライトアップがとても綺麗で、歌舞伎座の前で記念写真を撮っている方もすごく多し。

特に女性陣。


今回は特に何かについて紹介したりなどは特になく、まったりしたブログになってしまったんですが、その時に色々考えたりしていた事も、言葉にならない感情の色も、全て残しておこうと文字にさせて頂いた感じです。

また、たまたま歩いた場所に景色がとてもきれいな場所があって、私が見た日常のそんなところの風景も、皆に見てもらえたらと思ったので、こんな感じでブログにまとめさせて頂きました*


最後まで読んでくれてどうもありがとうございました(^^)

コメント

  1. 銀座は息子のギャグマンガ日和の初舞台に見に行った時に道に迷ったので嫁さんと喧嘩しながら歩いたら何故か歌舞伎座通ったので中に入ってお土産買った事を思い出したよ~~~
    まいちゃんのブログいつも楽しみにしてるよ
    ありがとう~~~

    返信削除
    返信
    1. >まいちゃんのブログいつも楽しみにしてるよ

      くりりん、本当に嬉しすぎるコメントをありがとう(^^)!!
      くりりんの思い出話とか、目に浮かびます笑
      とても微笑ましいね(*^^*)
      また良かったらお話聞かせてね*

      削除

コメントを投稿

人気の投稿