【増税前】初めての MacBook Pro 15インチ(カスタマイズ)をヨドバシカメラで買ったらポイントがすごすぎた…

今回は、人生で初めて一番大きな買い物…MacBook Pro 15インチを買った事をお話させて頂こうと思う。

このブログでは普段は旅に関する内容や気になるイベントに参加してきた内容をブログに書いているのだが、、、

こんな高価な買い物をするのは本当に初めてで、自分の気持ちに色々な動揺も隠せないので、文章にまとめて自分の心も落ち着かせようと思う。

きまぐれで書いているので、もしかしたら記事を突然消したりするかもしれない。

という事で早速話を進めていこう。

まず、私がなぜMacBook Pro 15インチを購入しようと思ったのか?

私の場合、それは楽曲制作ソフト【Logic Pro X 】を使いたいと思ったから。
このソフト、ちなみにmacOSでしか使えない。

DJをやるにあたってもユーザーが多いのがmacだなと思ったから。

使ってる人が多いと実際の使い方だったりを人に聞いたりできるから、その安心感はすごくあると思います、私は。

加えて動画編集やブログを書いたりなどの用途にも使えたら…と思ったから。


動画編集もするとなったらそれなりのスペックが必要だと思ったので、結構な出費になってしまった(´;ω;`)高額!!

色んな人に話を聞いたり自分でもいっぱい調べて納得いくものを今回買おうと決めていたのでした!百円二百円のお買い物ではなかったので、macユーザーの友達から話を聞いたり、ネットの記事を見たり、YouTubeのレビューを聞いたり、私は普段生配信もしたりするのですが、配信に遊びに来てくれる皆の話もすごく参考になりました^^


色々考えた結果、このスペックにすることにしました。

※カスタマイズモデルです。

実はですね…知ってる人は多いかもしれませんが、カスタマイズの場合は家電量販店さんのポイントがつかない事って多いんですけど、ダメ元で量販店さんをまわってみる事にしました。

ちょっとでもお得に買おうとしたら、家電量販店さんのポイント還元はねらい目ですからね!!ポイントでアクセサリもゲットできますし( ̄ー ̄)ニヤリ

ふむふむ!


結論から言うと、カスタマイズの場合であってもポイントがつくお店があったんですよおおおお!!!(大興奮)

私はこの日、初めての MacBook Proを求め、さまよい歩いていましたが…ヤマダ電機さん、ビックカメラさんなどを周り、最後にヨドバシカメラさんへたどり着いたのだが、このヨドバシカメラさんがすごかった(笑)

ヤマダ電機さん、ビックカメラさんなどを周ったが、通常モデル、両社とも値段は同じ位の価格でした。

前もって調べていましたが、アップル製品は製品自体の値引きは難しい←事で有名なのです。
なので全社ともに本当に大体同じ位の値段でびっくりでした(笑)

ヤマダ電機さん、ビックカメラさんはカスタマイズの場合、『ウチの(量販店)ポイントはつかないです』との事でした。

でも最後に足を運んだヨドバシカメラさんんんんn!!!!!!!!

ここでも最初ダメ元で『カスタマイズモデルが欲しいんですけど、カスタマイズだとポイントつかないんですよね?』と聞いてみた。

ヨドバシ店員さん「うちは付きますよ!」

私『ええっ(驚)!!他の量販店さんも色々まわったんですけど、カスタマイズだとポイントつかないって聞いたんですけど…ほんとですか?』

ヨドバシ店員さん「本当です!」


しかも話を聞くと、なんと10%ポイント還元らしい!!

だが、喜ぶのはまだ早い。なぜならクレジットカードで私は購入するからだ。

よくある量販店さんでのクレジットカード支払いあるあるが、カード会社に支払う手数料などがかかっているので、量販店のポイントが数%減るというあるある!!

私も何パーかきっと減るんだろうな…と思いながら接客してくれた店員さんに聞いてみた。

私『すみません!!購入はクレジットカードで決済しようと思っているんですけど、よくあるクレジットカード決済をすると量販店さんのポイント還元が何パーセントか減るじゃないですか?クレジット決済だと、何パーセント還元になりますか?』

ヨドバシ店員さん「クレジット決済でも減りません!10%ポイント還元のままです!」

私『えええええええええええええええ!!すごすぎる!もうヨドバシさんで決めたいんですけど(笑)買います!!』←と即決なのでした(笑)

※これは2018.9.20時点の情報です。



↑↑こちらはアップルの公式で見積もりを出してみたのですが、税抜きでこの値段!!


↑税込みだとだいたいこの位!※ちなみにこれはヨドバシカメラさんのサイトの商品ページです。ヨドバシさんの金額は税込みで表示されているのでちょっと高く感じてしまいますが、実際には参考価格より4円安い(笑)


↑そしてよく見て欲しいのがこちらの案内です↑

ちょうどこのキャンペーンが始まったばかりでポイント還元が10%だったみたいです!
本当にいいタイミングで買えました。

アップルケアにも入ったので合わせてお会計はパソコンが303,260円+アップルケア38,660円=341,920円でした。

勿論現金一括払いとかは無理なので…24回払いのローンです(>_<)!!

私は普段こんなに高額な買い物は考えられない人です><

でも新しい事に挑戦する為、遠方でもどんな場所に居ても作業できる環境が欲しいと思っていたこと。
今までの作業効率をはかるために前々からノートパソコンは必要だな、と思っていて、消費税が10パーセントに上がってしまう直前という事でやっと決心がついた感じです。

でもこんなに大きな買い物は勇気がいりました。怖かったです。

でも、自分への投資として買ったパソコンなので絶対に宝の持ち腐れにはしたくない!

このパソコンを買った事で『いつか買って良かったと思えるように、買うまでの怖かった気持ちとか、この金額は私にとっては大金です。本当に勇気と覚悟がいりました。だから絶対に、金額以上に自分にとって大切な物をたくさんたくさん!これから作っていくぞ!!』という気持ちになりました。



↑ポイントはこの通り!!まだ買っていないパソコンのアクセサリなどに使おうと思います。


…最後まで読んでくれて、どうもありがとう(*´ω`*)


かかった費用は取り返すぞーーーー(>_<)!!!

頑張ります!!

コメント

人気の投稿