【祝!!】「百舌鳥・古市古墳群」世界文化遺産登録決定!!実は私は過去ココに行った事がありました(驚!!)YouTubeの動画有り

仁徳天皇陵古墳!大阪「百舌鳥・古市古墳群」世界文化遺産登録を勧告!古墳&不思議珍スポ巡り紀‹‹\(´ω` )/››




(ニュースより)
今日の朝、日本が世界文化遺産に推薦している「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」(大阪府)について、文化庁は14日、登録の可否を事前に審査する国際記念物遺跡会議(イコモス、本部・パリ)が、「登録が適当」と国連教育科学文化機関(ユネスコ)に勧告したと発表した。


というニュースきっかけなのですが、私は以前この古墳群を訪れた事があったので、
せっかくだからこの機会に、以前アップした動画の内容を今一度見直そうという事で、ブログにまとめる事を思いつきました。

そして今朝、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産(文化遺産)のニュースを見てから、過去に訪れた⇑YouTubeの動画⇑のタイトルを旬なワードに変えました(笑)


自分が訪れた場所が世界遺産になるorなりそう。。っていうのは、すごく嬉しいしめでたい事です(#^^#)!!

私は一度しか行った事はないけれど、実は結構嬉しかったり…(o^―^o)ニコ



⇑この動画では、、、

タヌキがよく撮影されている、いたすけ古墳。

仁徳天皇陵古墳…世界一大きな墓・仁徳天皇陵。日本で一番大きい古墳!

※ほかに呼び方は大仙陵古墳(だいせんりょうこふん)または大山古墳(だいせんこふん)とも呼ばれたりしている。


履中天皇陵古墳…百舌鳥古墳群の南部にあり、墳丘長365メートル。日本で3番目の大きさの古墳。

などなど…。

【他に不思議&珍スポット好き必見!!】
古墳以外では見た目がピラミッドによく似た、『土塔というとても興味をそそられるモニュメントも訪れています。

良かったら、是非動画もご覧下さい(*´ω`*)!!




コメント